情報で敵を圧倒するか。

情報で敵を圧倒するか。

行動で心を揺さぶるか。

行動で心を揺さぶるか。

フットワークを活かした人間力を重視した攻め方と、あらゆる情報をかき集めて
分析する攻め方。
一見、得手不得手が明確になりそうな戦術でも、実は着地点は同じ。
私たちが扱う建設機械は、
クライアントのニーズやオーダーに応えるだけのようにも見えるが、
キナンの場合は違う。
「ニーズ」を超える「ニーズ」を産み出し、「ゴール」のその先にある「“真”のゴール」を
クライアントと共有することにある。
そんな先回りした戦略を組み立てるための戦術に正解などない。

情報で競合となる
敵を圧倒するか。

行動でクライアントの心を
揺さぶるか。


どちらからのアプローチで攻めてみたい?


キナンの仕事

現場最前線の『営業』『メカニック』『ICTエンジニア』という3つの役割。
どれもAIやロボットには置き換えられない「人の力」を発揮することで価値が見出される仕事です。
そんな自分力を高められる場所がキナンにはあります。

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キナンについて

COMPANY

企業理念でもある「お役立ち」。
その精神は取引に関わる方の
ためだけではありません。
自分たちにできることがあれば、どのようなカタチであれ社会の役に立とうとする。
それがキナンの基本的な行動指針です。

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インタビュー

PEOPLE

ポジションや出会いそしておかれる環境で人はキナン色に染まっていく。
「挑戦」「失敗」「挫折」そして奮起それ
キナン色を染め人の成長の証として新たな輝きを放つ。
それがキナンという仕事場。
彼らのキナン色は
どんな輝きをしているだろうか。

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福利厚生

BENEFITS

ES(従業員満足)の一環として年間休日増加に取り組むことは企業として当然の努力。
もちろんキナンでも取り組みをすすめつつも実は以前から様々な休暇を制度化させています。
その代表的なものが
リフレッシュ休暇です。

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2020新入社員の活躍 STORY

  • 関東北営業所 高橋

    本日は関東北営業所に配属されて初めて営業同行を致しました。
    ○○工業の専務と名刺交換をさせて頂きました。
    「専務との商談の中で分からない時は曖昧な返事をしない事」
    この業界は営業マンを見ていると教わりました。
    また営業を行う際は自分も売るように致します。

  • 東京営業所 川﨑

    午前は営業所内のヤード返却車両の洗車、点検を行いました。
    先輩にもお手伝いしていただき、効率が良く行動されていたので、洗車しながら学ばせていただきました。
    午後からは新木場出庫は良く手伝わせて頂いてるので人に教えれるよう取り組み、載せ忘れがないように確認をいたしました。
    迅速かつ正確に行えるように努めていきます。

  • 五條営業所 中辻

    本日は午前中棚卸しを行いました。
    機械の場所や名称など覚えるのに非常に良い機会だと思いました。
    また、営業所の機械在庫数を確認でき、お客様からの電話でも非常に役立ちましたので、この機会に毎朝機械在庫数を確認します。
    午後には以前訪問した新規ユーザー様の現場へ先輩と同行していただきました。営業ではわからないことが多くあり、先輩社員に助けていただくことが非常に多くありましたので、営業同行で先輩社員の方々から多くのこと学ばせていただきます。

  • 和歌山営業所 嶋田

    今日も請求書の作成をしました。
    所長から請求書で気をつけるポイントを教えていただいたので、これからは意識しながら行っていきます。
    午後からは営業マン会議に出席しました。
    来月からは自分も発表すると思うので、しっかりやっていきます。

  • 新宮営業所 平岡

    本日は先輩に営業同行させていただきました。
    同行の中でお客様と先輩、田辺営業所の先輩社員とICTの打ち合わせに参加させていただきました。
    ICTの説明や機械の選定、見積りのことなど現場写真を見ながら話を進めていました。
    また打ち合わせ後には現場の現況調査に行き電波状況などの確認を田辺営業所の先輩社員に教えいただきながら行いました。
    実際に打ち合わせに参加させていただける機会はあまりないと思うのでとても勉強になりました。現場のことだけではなく営業の方がどのようにお客様とICTについてお話をするのか、お客様との関わり方などもしっかりと勉強していきます。

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