キナン 公式ブログ

Official Blog

【社会貢献活動】新型コロナウイルス感染拡大に対する取り組み

 Date:2021.04.28 カテゴリー:健康への取り組み

 

本記事におきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止に対する弊社での取り組み・支援についてご紹介させていただきます。

 

 

弊社では、
新型コロナウイルス感染拡大によりマスクが品薄となっていた当初、
各所へのマスク寄贈等による支援を行ってまいりました。

今回は以下2点についてご紹介いたします。

 

1. 和歌山県立医科大学付属病院 様へマスク2万枚を寄贈

緊迫した現場で日々心身を擦り減らし奮闘されている医療関係者の皆さまへ、多少なりとも手助けになればと
和歌山県立医科大学付属病院 様へマスク2万枚を寄贈いたしました。(2020年5月)

 

2. 和歌山県新宮市出身の学生に対する支援

帰省自粛を呼び掛けているなか、弊社の本社がある和歌山県新宮市では、新宮市出身の学生に対して帰省の自粛を求める代わりに地場産のお米などを「仕送り」する学生応援事業を実施していました。
弊社におきましても学生の支援をすべく、当時深刻な品薄が続いていたマスク5,000枚を新宮市の「仕送り」に同梱いたしました。(2020年5月)

*当時の熊野新聞社記事はコチラ

 

世界における新型コロナウィルスの一日も早い終息を願うとともに、
弊社におきましては、
引き続き感染予防の徹底と感染拡大の防止につとめてまいります。

▲トップへ戻る