キナン 公式ブログ

Official Blog

【営業所紹介】関東北営業所@埼玉県吉川市

 Date:2021.11.10 カテゴリー:営業所紹介

お世話になっております、関東北営業所の谷本です。

 

さて今回は、特殊機豊富!またパーカッションドリル専門部署も併設した
関東北営業所のご紹介です!

 

● 立地: 古くから河川を活用した文化の根付いた地域、埼玉県吉川市に位置

関東北営業所は東京スカイツリーまで車で一時間足らず、
東京に近い埼玉県の南東部の吉川市という町にあります。

吉川市は水と緑が豊かな町で東に江戸川、西に中川と、川に挟まれているという特徴を持つ土地で、
ナマズやうなぎを用いた川魚料理が名物として親しまれています。

その食文化の背景として、古くから江戸川、中川などを河川交通に活用するなど、
川で栄えてきた歴史が考えられます。
その中で、ナマズは貴重なタンパク源として多くの家庭で親しまれるなど、
川魚食の文化が根付いてきました。
*吉川市のイメージキャラクターなまりんもナマズをモチーフとして親しまれています!

ナマズは見た目と違い淡白な白身で、天婦羅や蒲焼がお勧めです。
吉川市に立ち寄られる際は是非ご賞味下さい。

 

●取扱商品: 特殊機豊富!都市型工事にも対応!

取り扱い機械は、
全キナン営業所の中でもめずらしくレンタル業界でも保有の少ない特殊機械
(パイプクラム、スライドアーム ショートリーチ ガラパゴス)を
多数保有しています。

  
左からパイプクラム、スライドアーム、ショートリーチ仕様機。その他数多くの特殊機・特殊仕様機を保有する。

 


現場で活躍するパイプクラム仕様機: ZX225USRLC-6

また汎用機はICT対応機も取り揃え、近代土木にも対応しております。
その他にパーカッションドリル (スキッドタイプ、クローラ式)や
法面削孔機、法面アタッチなども取り揃えており全国各地のニーズに対応しております。

なお、弊社はパーカッションドリルのレンタル保有台数が全国最大級!
パーカッションションドリルは主に防災・減災のための現場に使用されており、
安全な国土作りにも貢献しています。


弊社はパーカッションドリルは全国最大級の保有数を誇る。


現場で活躍するパーカッションドリル: RPD40C 

 

● 特徴: 2021年に敷地拡張、他拠点とも連携してお客様の利便性を改善

関東北営業所では若手からベテランまで計11名の社員が在籍しております。
特に営業担当者は若手が元気に走り回っています。

若手も元気に活躍しています!(左: 2021年入社 松浦/ 右: 2020年入社 高橋)

関東北営業所は2021年3月に敷地拡張造成工事が完了し
約3000坪の広さを誇ります。
その広さを生かし、関東高所事業部とも連携し高所作業車の夜間出庫など、
ニーズにあわせて無人での対応もしています。

 

● さいごに

最高の技術・品質とお客様に寄り添ったサービスで「キナンでよかった」と
思っていただけるように全力でサポートをさせていただきます!

レンタル・修理・販売などご気軽にご相談ください!

 

関東北営業所 所長 谷本

 

【参考】
株式会社キナン 関東北営業所
〒342-0035
埼玉県吉川市高久690番地1
TEL: 048-971-9100
FAX: 048-971-9102

▲トップへ戻る

アーカイブ